• ブログ

当院のインプラントについて✨

当院では、全てのインプラントの治療に対応しています。

今回の内容は、患者様にとってかなり難しいので、詳しく聞きたい方は直接聞いて頂ければ、幸いです。

当院のインプラントの特色と致しまして、

抜歯即時埋入を主体とし、上下顎ともに上部構造装着まで治療期間2ヶ月となっております。

何故、それが可能なのか?

インプラントの初期固定を大切にしているからです。

専門的にはなりますが、当院のインプラントは埋入時70〜100Nの

トルクで埋入します。高いトルクで埋入することにより、高いISQ(インプラント安定指数)が得られ、早期荷重や2ヶ月での上部構造のセットを可能にします。

また他院で、骨が痩せているので、骨を作らなければいけないと言われた症例に関しても、2ヶ月から3ヶ月程度で治療は完結しています。

何故、それが可能なのか?

既存骨(自分の骨)を最大限利用した治療を行なっているからです。

当院では骨造成後のインプラント埋入はほぼ行なっておりません。

既存骨に高いトルクで埋入し、そのギャップ部に骨補填剤を介在させます。長期予後を考慮すると、既存骨を最大限利用した方が絶対に安心です。

 

印象は口腔内スキャナーを使用しています。これにより嘔吐反射が無かったり、残存歯に負担をかける事なく印象ができます。

 

またソケットリフトなども、特殊なバーを使用し、自家骨を圧縮し、エクストラワイドのインプラントを埋入する事により、

垂直骨量約2mmくらいのケースにも対応しています。

これにより以前行っていたサイナスリフトなどの治療期間が長く、

侵襲が高い処置を回避することが出来ます。

上記の写真のようにソケットリフトを行い血餅部に骨ができてきますので、長期安定が期待されます。

インプラント等を相談される方は連絡を頂ければ幸いです。

 

にしの歯科クリニック