• ブログ

先生どうしで。

院長が抜歯をする際はスタッフ歯科助手や衛生士が助手に着くことがほとんどなのですがこの日は助手に先生がついていました

多分ですが今までで一番やりやすい抜歯になったんじゃないかなあと思います

いつも通りスムーズに抜歯が終わり患者さんもホッとされていました

助手に先生がつく事がほとんどないのでラッキーですね 

 

顔がすごく腫れる、抜歯の施術時間が長い、抜いている最中すごく痛い!!! 

という風に思われている方多いんじゃないでしょうか

 

確かに顔は腫れる人もいますが人、確率はかなり少ないです。

 腫れたとしてもアニメなどで見る拳1個分ほど腫れることはないです

 

時間も麻酔などするので多少時間はかかりますが、下顎の埋まっている歯も、横に向いている歯も施術時間は5分から15分ぐらいです

実際の患者様で思っていた時間よりも早く終わったので「もう終わったの!?」ってびっくりされている方もよく見掛けます

 

抜いている間は十分に麻酔を効かせてからするので、痛みは無いのでで安心してください