• ブログ

練習用のマネキン

新しい衛生士さんも増えてきたので器具や道具も新しく買う事が多くなりました!

最近では練習用で使う歯の模型とパントム模型(人間の顔の模型)が増えました🦷

今までだと机の上に模型を置いて練習をしていたのですがこのように診療で使うチェアーに頭の模型が設置できるので今まで以上に練習に励めそうです😊 

見た目がターミネーターに似ていますよね🥶夜暗闇の中で見たら叫んじゃいそうですね(笑)

この頭の模型の大切な歯です🦷

見た目が怖いけれど歯はとても白くて綺麗ですよね🦷✨ただし!!歯茎はすごく下がっているので歯周病は進みまくっていますが😓

この道具を揃えたのは近々衛生士さんにとって大切な勉強会があるからなんです😚🌈💓

しっかり勉強会に備えて準備満タンです☺️