• ブログ

⭐️iTero

にしの歯科クリニックに最新機種のiTeroを使ってます。

iTeroはお口の中をスキャナーで撮影して映像で模型を作ることができます❗️

主に矯正の際に使用するのですが、被せ物や、患者様に虫歯ができている箇所、ブラッシング指導の際にも活躍します

iTeroを扱っている会社の方に説明会を開いて頂いてスタッフみんなで教わりました

門脇さんです☝️ 営業担当の方らしく、とてもわかりやすく説明して頂きました

スラスラされていたのであまり難しそうには見えなかったのですが実際に挑戦してみるととても難しかったです

模型でトライしたのですが模型でも結構難しかったです。

たくさんご指導いただきました

ご指導いただいたのでしっかり使いこなすように頑張りたいと思います❤️‍❤️‍

通常のレントゲン撮影では放射線が飛んでいて妊婦さんは撮影が出来ないのですが、iTeroは放射線を一切飛ばすことなくレントゲン撮影もできるのです!

歯の模型を映像で作り出すだけではなく、レントゲン撮影もできるのでより虫歯を発見することができるのです

ですので妊婦さんは安心して使えます

最後はみんなで写真を撮りました〜

この日は髙木さんがお休みの日だったので不在ですがこうやってスタッフみんな揃うのはそんなにないのでこうやって写真に収めて思い出に残るので後から振り返るのが楽しくなりますね

近鉄大久保駅 にしの歯科クリニック